世界大会 推手 競技推手

推し飛ばす注意点

投稿日:

-世界大会, 推手, 競技推手
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

肩と胸の柔らかさを使った養生推手の崩し

胸と肩と腕を柔らかく使い、相手の推しに対抗せず、吸い寄せてから最小限の力で崩します。自分の関節を柔らかく使うことで、相手の動きと力を合理的に利用することができる技術です。身体を硬くしたりタイミングを間 …

no image

4年前、台中での練習風景から

4年前、台中での練習です。めちゃくちゃ強い重量級の選手が大勢いるので、大陸式活歩も含め、練習させてもらっていました。深夜まで練習したら新幹線がなくなり、ホテルに泊まる、これを年に何回かやる日々でした。 …

no image

2022 10 13 先生との推手から

先生と推手からです。 攻守に分かれ、私は受け続けます。 強度はかなり強めにしてあるので、気を抜くとすぐに崩されます。 1つの技に無力化できても、次の技に入った時、自分の体が緩み、対応すべき重心にならな …

no image

2021 3 11チーサオスパー

先生とチーサオです。30分休憩なしでやりました。胸や腹のダメージと疲労が重なるので、途中から呼吸がかなり荒くなります。その中でもどうやって対応するか、疲労の中で動き続けるために、推手の技術をどうやって …

no image

2021 4 13老師と自由推手

緊急事態前、老師と自由推手です。互いに腕の接点を変化させ主導権を取り合っています。一見すると、ただ腕を回し合ってるだけに見えるのですが・接点の変化と小さな圧を仕掛け硬直させる・次の動作を予測し、優位性 …