チーサオ 詠春拳

自由チーサオ、両腕交差無力化、高速打撃。

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 1 20 チーサオラリー⑤

先生とチーサオです。 防御した接点の硬直反射を利用して崩し合いますが、接点がかなり痛いのです。 この痛みに対して、反応しないことが要求されます。 数年前は、腕や体がいつも紫あざだらけでした。 今は慣れ …

no image

2022 9 22 チーサオスパー

先生とチーサオスパー、少し強めに当てつつ、崩しや推し飛ばし、投げを狙いながら攻防を繰り広げます。 防御している腕にまずは当てると硬直反射が起きるので、それも狙います。 また、突きから手刀へと変化させ顔 …

no image

2021 2 4老師とチーサオ

先生とチーサオです。接点ですぐに崩されるか飛ばされるので、何もできなくなってきました。優位性の取り方で差をつけられているのと、私の得意技が見切られているので、ただひたすら崩されます。上達し続けています …

no image

2022 5 1接点圧推手

先生と自由推手です。 普段と質が少し違い、双方接点から圧をかけたままの状態にし、小さな力の潮流の変化を仕掛け合います。 詠春拳でやっていた理論と技術を、推手で同様に使っていますが、この技術だけで自由推 …

no image

チーサオコンビネーション

蹴り技と封じ技と打撃のコンビネーション練習です。相手を封じながら蹴って片足立ちになり、連続でさらに様々な部位を蹴ります。これが重さを出して安定感を保持しながらやれないと、先生とやったとき足掛け、足払い …