推手 競技推手 筋トレ 詠春拳

崩しを誘発

投稿日:

-推手, 競技推手, 筋トレ, 詠春拳
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 3 11返し技

自由推手の返し技練習です。推された力を利用して崩す技術ですが、慣れてないと体が固まったり力づくで対抗するので、理屈通りにやるのは難しいかもしれません。力まない、相手の力と動きを利用する、相手の影響を受 …

no image

20214 18兄弟弟子と最小限をテーマに自由推手

今週土曜日は推手オンラインセミナー、テーマは誘導です。相手の硬直反射、緊張などを操り楽に崩す技術と理論を分かりやすくご紹介し、1人でも練習できるものまでお伝えします。当日参加できない方に、見逃し配信サ …

no image

ハンギングレッグレイズ

ハンギングレッグレイズです。腹筋トレとしてはかなり秀逸だと感じ、習慣にしています。数をこなすと、太ももの上部と付け根まできつくなるし、腕や背中なども全体重を支えねばならないので、全身にいい刺激が加わり …

no image

2021 10 24胸推し応用

胸を推されたら、接点をうまく使って返す技術の指導を受けているところです。 胸の柔軟性が要求され、少しでも硬さがあると推しに負けるので指摘されます。 柔軟性プラスタイミング、角度も成立すると、相手の推し …

no image

2021 3 11チーサオスパー

先生とチーサオです。30分休憩なしでやりました。胸や腹のダメージと疲労が重なるので、途中から呼吸がかなり荒くなります。その中でもどうやって対応するか、疲労の中で動き続けるために、推手の技術をどうやって …