競技推手 自由推手 詠春拳

立ち方を変えての自由推手

投稿日:

-競技推手, 自由推手, 詠春拳
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

打撃で崩し一例

打撃を防御させ、身体反応を硬直反射に変え操り崩します。 これができると、防御させた際に、自分が主導権を取るチャンスが生まれます。 力任せにやったり、速くやっても成立しないのが難しいポイントです。 一瞬 …

no image

両腕封じと硬直の強化 0:07 両腕封じと硬直の強化

兄弟弟子とチーサオです。 両腕を片腕で封じる、私の得意な技術です。 両腕が使えない状態+硬直反射で力んでいてくれたら、崩しも投げも打撃も、次のターンは自分だけが優位性を取れます。 外そうとしたら、接点 …

no image

2021 10 3子連れチーサオ吸い寄せ

兄弟弟子とチーサオです。 吸い寄せる技術を多用しています。 硬直反射させ、リセットしないように微調整、そして懐に吸い寄せる、または両腕を封じたり崩すものです。 簡単に見えるのですが抵抗されるので、成立 …

no image

活歩推手、連続投げ。

活歩推手ですが、投げを回避し安定した態勢を取り直そうとする前に、再度投げられました。絶対的なバランス感覚を持ってる先生なので、どんな状態からも投げてきます。台湾で多くの強豪選手と交流し、良き先生に指導 …

no image

推しへの対方法を兄弟弟子に指導

相手が推してきた接点に硬直して反応すれば、容易に押し込まれ崩されます。かといって硬直しないで無防備でいると、不安定な姿勢に追い込まれます。この問題を解決するには、押し込まれた部位は影響を受けないように …