チーサオ 推手 競技推手 詠春拳

木人で崩す、透す

投稿日:

-チーサオ, 推手, 競技推手, 詠春拳
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 4 13自称110キロと自由推手

自称110キロの兄弟弟子と自由推手です。 腰を引き重心を下げているので、体重差を加味すると本来なかなか崩すことはできません。 重量級特有の力の強さがあるので、直接ぶつかり合うと力負けするので、硬直反射 …

no image

2021.2.7兄弟弟子と自由推手

姿勢を高めにし、相手の攻撃を最初から防がず、無力化することを意識して自由推手をやっています。相手を推しこまず硬直を誘い、引っかかったらその作用を利用して崩す、このタイミングはだいぶ精度が上がりました。 …

no image

2020 12 15老師と自由推手、無力化で差をつけられる

先生と自由推手です。先生に仕掛けても、技が通じなくなってきました。自由推手特有の可動域の多さもありますが、それだけではなく、仕掛けた時の無力化の技術が格段に先生は幅が広がったからです。先生に追いつきた …

no image

2020 12 15老師と活歩推手

去年の12月、先生と活歩で競技推手です。取り手争いと突進力の技術で差をつけられて、手も足も出ませんでした。台湾の国体現チャンピオンの先生に、週に何回も立てなくなるまでしごいてもらえる、これはとてもあり …

no image

2022 10 4途切れない投げ指導風景

先生から、活歩推手の投げ技指導を受けています。 力みや途切れなく、ピッチャーがボールを投げるフォームのように、スムーズに効果を伝えていくことを教えてもらっています。 バチバチのスパーや試合の投げ合い、 …