定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

2021.2.7兄弟弟子と自由推手

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

数舜の間、無防備を作る自由チーサオ

自由チーサオです。接点ができたら居つかせて、誘導したり崩しに入っていきます。分かっていても抵抗できない数瞬の間を作られ、無抵抗で殴られる、投げられる、崩される流れに持っていかれます。この技術を体現する …

no image

2021 4 13自称110キロと自由推手

自称110キロの兄弟弟子と自由推手です。 腰を引き重心を下げているので、体重差を加味すると本来なかなか崩すことはできません。 重量級特有の力の強さがあるので、直接ぶつかり合うと力負けするので、硬直反射 …

no image

チューブ、手袋着装での自由推手。

手袋とチューブ着装推手です。手袋をつけると、滑るし握れないので、上腕、前腕、胴体の接点を接面にし、連結、無力化をフル活用しないと崩せなくなります。さらにチューブをつけることで、くそ力で前に押し出す習慣 …

no image

2021.3.30老師と自由推手⑤

先生と自由推手です。腕どりから優位性を取られたように見せかけて、即崩しにつなげる。私の得意技の1つです。先生はこれに対応しようと、何回も腕どりを仕掛けてきました。何回仕掛けられても完全体現を目指す、難 …

no image

アマレス選手と差し合い

懐かしい動画です。アマレスの人に稽古をつけてもらっていましたが、何もできずやられる日々が何年も続きました。彼より体重は重くなり、圧倒できるようになりましたが、数年かかりました。今度は彼が通う道場で、ま …