チーサオ 太極拳 活歩推手 競技推手 自由推手 詠春拳 養生推手

崩しを多用したチーサオ

投稿日:

-チーサオ, 太極拳, 活歩推手, 競技推手, 自由推手, 詠春拳, 養生推手
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 10 13 先生との推手から

先生と推手からです。 攻守に分かれ、私は受け続けます。 強度はかなり強めにしてあるので、気を抜くとすぐに崩されます。 1つの技に無力化できても、次の技に入った時、自分の体が緩み、対応すべき重心にならな …

no image

20220 4 7 圧乗せ崩し

先生と自由推手です。 体の力を全部まとめて推してくるため、こちら側は両腕だけでは対処ができません。 身体を硬直させなないまま斜め後ろにずらしつつ、両腕を使って、相手の力を利用して崩します。 合わせのタ …

no image

2021 11 18養生推手 採用2

先生と養生推手です。 推し引きは速くやらない代わり、かなり強めにやります。 特に引き込みは全重心をかけて引き、仕掛けられたら抵抗せず受け入れます。 これがめちゃくちゃしんどいのです。 この練習でまた1 …

no image

兄弟弟子と3連打条件のチーサオ、そして投げ

次の手を完全に封じるか、崩した状態を維持して3連打できたらポイントというルール設定のチーサオです。結構難しいのですが、兄弟弟子とやるとほぼ100パーセント体現できます。硬直反射させるために仕掛けた誘導 …

no image

投げ込み稽古トレ

先生に勧められたので、取り入れたトレーニングです。見た目より難しく、一定量の重さにすると動きが正確にできなくなりバランスを崩します。この一連動作はただの筋トレではなく、相手を引き付けて崩しつつ、投げで …