太極拳 定歩推手 推手 自由推手 養生推手

2021 11 18養生推手 採用2

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

台中王先生との活歩推手③

数年前の思い出動画、台中に出げいこに行っていたときです。 活歩の競技推手で強くなるために、重量級相手に積極的に練習を繰り返してきました。 確実に投げることができるタイミングの作り方と誘導に、かなり技術 …

no image

2022 9 15 攻撃を受け入れ利用する自由推手

先生と推手です。 私は攻撃を受け入れ利用し、自分から仕掛けないルールを設けてます。 力と動き、事前察知を利用すれば楽に崩せますが、一定レベルを超えた人の技術に体現するのは、百発百中とはいきません。 精 …

no image

2022 3 24養生推手ラリー採用版

先生と養生推手です。 腕に対する技のバリエーションが増えています。 特に腕を下に落とす技と、腕を交差させてくず技、この2つが硬直反射を誘発しやすいので、力まずに処理していきます。 本能的にしてしまう硬 …

no image

2021 10 28 活歩推手連続技指導風景

先生から、活歩推手の連続技指導を受けているところです。 一発出して抵抗されたら、拮抗させてから追撃する。 それでも抵抗して投げられなかったら変化技に転じる。 単発で終わらせず、確実に仕留めるために、ま …

no image

肩関節極めての投げ落とし

先生と活歩の競技推手です。 脇を差され、上げられると予想したら下げられました。 対処を間違え硬直し、いいように投げられました。 ルール制限が厳しいので、硬直反射を利用して投げ合うのですが、差し合いの技 …