定歩推手 推手 活歩推手 競技推手 筋トレ 練功 自由推手 養生推手

バランスボードバンズ

投稿日:

-定歩推手, 推手, 活歩推手, 競技推手, 筋トレ, 練功, 自由推手, 養生推手
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

推手の技術を打撃で体現

私は詠春拳のチーサオで、推手で培った技術と感覚を多く活用しています。わざと受けさせ、接点を増やしたり、崩しが多いのも特徴の1つです。これを「推手の技術を打撃で体現」と呼び、大事にしています。動画では三 …

no image

スナッチプレス

1年前の筋トレ風景です。16キロのケトルベルを2つ使い、スナッチとプレスです。今年の5月には、24キロでこの種目ができるようになりました。今、プレスは32キロダブルでできるようになったので、28キロケ …

no image

オリジナル筋トレ バランスドーム省エネスピン

私はいわゆるファンクショナルトレーニングと呼ばれているものと、バランストレーニングを特に重要視しています。 武術の練功は表に出せませんが、こういったトレーニングは動画にして多くの人と意見を交流したり、 …

no image

2021 12 7養生推手

先生と養生推手です。 技自体は決まっているのですが、推し引きを可動域の限界点まで仕掛けます。 受ける側も拒絶せず可動域の限界点まで導き、そこから動くようにしていきます。 この練習は地味ですが、可動域と …

no image

受け身指導風景

兄弟弟子たちも競技推手をやり始めたので、受け身を練習しています。1人でやるもの、基本的な投げでやるもの、投げの最中に小さく軌道を変える技にも対応するものと段階があります。この流れで丁寧に覚えると、安全 …