推手 競技推手

高い姿勢でハンデ、兄弟弟子と競技推手

投稿日:

-推手, 競技推手
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

チーサオで顔面を打たれる

先生とチーサオライトスパーです。軽めですが、後ろに吹っ飛ばすぶちかましは結構きつめなので、これを食らわないようにしようとすると、顔面が無防備になります。顔面を打たれるとすぐ硬直し、またいいように吹っ飛 …

no image

2021 4 8張さんとチーサオライトスパー

兄弟弟子と投げ有りのチーサオスパーです。強く打たず、組み合っても強引に投げず、相手の硬直反射を利用して、軽めに投げます。抵抗する力の向きを予測する、都合のいい方向に仕向ける、これを打撃有りにすると忘れ …

no image

2022 10 13 先生との推手から

先生と推手からです。 攻守に分かれ、私は受け続けます。 強度はかなり強めにしてあるので、気を抜くとすぐに崩されます。 1つの技に無力化できても、次の技に入った時、自分の体が緩み、対応すべき重心にならな …

no image

膝関節蹴りありのチーサオ

腕に接点をつけたら蹴りありのルールで、蹴りあり自由チーサオを先生とやりました。膝関節を中心に蹴るのと、ローをカットするよう防御するとその足を刈って転ばされるので、かなり難しいです。膝関節は数発軽く蹴ら …

no image

2022 12 6 脇腹を推されての返し技

先生から推手の指導を受けています。 脇腹を推されても影響を受けず、無駄に力まず推された力を相手に返し崩す技術です。 推された力を返す技術の中で、個人的に一番難しく感じているのが、脇腹を推された時です。 …