推手 自由推手 養生推手

2020 11 22 張さんと自由推手

投稿日:

-推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

推手の感覚を活用し、腕を封じ続ける

一度両手を封じつつ、かつ硬直を継続させます。硬直の継続ができれば、両手を入れ替えたり、打ち込んだ後もこちらだけが打ち続けられます。力が強すぎても弱すぎても破綻し、角度が少しでも間違ってると、相手が対応 …

no image

2022 1 20 体重差のある相手に最小限で自由推手

兄弟弟子と自由推手です。 自分から攻める形で硬直反射を作り、そこから最小限の力で崩していきます。 攻めるときは角度を単調にしないことと、相手が前に入らせないように出してくる腕に、軽い圧を出して仕掛ける …

no image

わいは活歩

時間があったので、津軽弁講座付きで活歩推手動画を解説しました。ガンガンなすすべなく投げられまくると言いたくなる言葉を説明しています。毎日のように反吐を吐くまでやっているので、活歩推手でも体重差を埋めれ …

no image

NINIさんと二番勝負

チャンピオンNINIさんとの活歩推手二番勝負です。概に私の得意技を見切り、スタンダードな技だけでは勝てません。NINIさんが知らない技を、連続で使えるようにするのが課題だなと感じました。ナレーションは …

no image

チーサオ、両腕を封じる

最近詠春動画ご無沙汰なのでアップします。腕を交差して封じる、これができると優位性が取れます。この体勢を抵抗する相手にやるのが難しいのですが、接点を使い、やりたい方向に察知させず反応を操り導く、これを意 …