競技推手 筋トレ

プッシュプレス動画

投稿日:

-競技推手, 筋トレ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021.1.17兄弟弟子と自由推手

緊急事態宣言前、兄弟弟子と自由推手です。あまり仕掛けず、受けに回りながらやりました。100キロ超えた人にグイグイ推されるとしんどいのですが、無力化をうまく使い攻撃を流します。受け中心の練習を増やすと、 …

no image

2021 2 4阿虎と自由推手

兄弟弟子と自由推手です。彼は体重差もあまりないし力も強いので、テーマを試すのにとてもいい練習になります。ガツンと強引に推しこまれての返し、硬直を誘発させて破綻させない楽な崩し、そして無力化と最小限の力 …

no image

活歩推手ダイジェスト

活歩推手のダイジェストです。足取り足掛け、首取り、腰投げ等の技術が禁止され、押し出しの攻防で、動く力を利用して投げていきます。競技推手を修行する上で、活歩は絶対必須のものですが、活歩をやっておくと、定 …

no image

2021 4 11三点落下

5月29日は推手オンラインセミナーです。本日いっぱいで、お申し込み締め切りです。力の潮流と相手の反射や動きを利用して、楽に崩す技術について詳細に可視化してご紹介します。見逃し配信サービスも準備しました …

no image

2022 2 22老師と養生推手 返し技指導風景

返し技の指導を受けています。 崩しを仕掛けられたら、力まずに受け入れつつ無力化します。 技を仕掛け終わった瞬間に拮抗させ、別角度の力を加えると容易に崩せます。 不安定な姿勢で無力化するためとても難しい …