太極拳 定歩推手 推手 競技推手 自由推手

兄弟弟子に少しだけ強めに推しての自由推手

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 4 16硬直反射3連発

兄弟弟子と自由推手です。 ・相手の力を相手に返す ・相手の攻撃を、こちらが影響を受けないただの力みに変える ・力んだ身体を持続させる この3つを駆使しています。 これが理論通り体現できると、あまり推さ …

no image

自由チーサオでの肘うち体当たり

軽い打撃を防御させ、接点から優位性を作り、抵抗できない攻撃を仕掛ける、チェスのような、詰めて詰めて抵抗できない状態を作るのが目的の自由チーサオです。相手の腕をうまく取れそうだったので、関節をかけながら …

no image

老師国体1回戦ダイジェスト

私の先生の国体1回戦ダイジェストです。対戦相手は同門です。号令と同時に相手の推しごとまとめて斜めにはじく技術、あれは体重がある程度重い私でも吹っ飛ぶので、同階級の人が食らうと、たぶん衝撃を受けると思い …

no image

自由推手、拮抗の操り合い

先生と自由推手です。 前に推したのを拮抗させ、横に崩そうとしたら、拮抗を一度解除され、再度前に推し崩されました。 拮抗から硬直させると容易に崩すことができるのですが、裏をかかれると逆にこちらが硬直しま …

no image

2021 10 7老師と自由推手②

先生と自由推手です。 崩れてもなかったことにする、リカバリーの技術を意識してやっています。 国体選手・重量級選手には体現率が高いのですが、先生の場合、それほど成功しません。 推しの質が少し違うからです …