定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

養生推手ラリー②

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 3 2 先生と兄弟弟子の自由推手

先生と兄弟弟子の自由推手、兄弟弟子は腕をつかんで全力で推しこんでくるタイプです。 力を利用して崩すと、力が強くて顔から崩れ落ち、ケガをする可能性があるため、ある程度アレンジをしてやる必要があります。 …

no image

師の背中を追いかける、最重量級チャレンジへの思い。

4年前、私の先生が最重量級チャレンジをしたときの画像です。60キロ台の体で100キロ超級を皆撃沈し、優勝ました。私もその姿に憧れ、今年最重量級に挑戦したのですが、優勝できるように熱い指導をしてもらいま …

no image

2021 10 7老師とチーサオ③

先生とチーサオです。 スピードで初弾から優位性を取って殴るのではなく、まずは防御の接点を作り ・硬直反射を誘う・崩す・両腕を封じる などのひと手間をかけてから、優位性を取っていきます。 ちなみに先生の …

no image

怪我をした教訓から日課にしたタオルストレッチ

タオルストレッチです。普通のストレッチでは伸ばせない部分をしっかりと伸ばしてくれます。以前、取っ組み合いで肋骨周辺の筋肉をひどく痛めてしまった経験があり、それ以来特にこのストレッチも習慣化するようにな …

no image

2021 11 2老師とゴンチー自由推手

一定の制限をかけた自由推手です。 先生は、じっくりと推すか引くかしかしてきません。 それを受け入れ力と、動きを利用して返す設定です。 腕引きを受け入れてから対応するのはなかなか難しいのですが、この設定 …