推手 養生推手

2021 10 24老師と養生推手②

投稿日:

-推手, 養生推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

胸を使った崩しの指導風景から

胸を使った崩しの指導を受けています。 胸だけでなく体も大きく動かして、より利かせることを狙ったやりかたです。 これが成功すると、相手は推しているものが消えたような感覚になると同時に無防備になるので、隙 …

no image

吸い寄せ技術の分解動画

チーサオで私が主体にしている技術の1つです。ただ相手を引っ張るのではなく、硬直反射を作りその状態が保持されてる間に崩れる方向に導く、これをフル活用して自分だけが攻撃できる状態を作ります。理屈は簡単です …

no image

数舜の間、無防備を作る自由チーサオ

自由チーサオです。接点ができたら居つかせて、誘導したり崩しに入っていきます。分かっていても抵抗できない数瞬の間を作られ、無抵抗で殴られる、投げられる、崩される流れに持っていかれます。この技術を体現する …

no image

立ちコロは筋トレ以外の目的にも使えます。

アブローラーを使ったトレーニングいわゆる立ちコロの動画です。 立ちコロは腰や肩を痛めるという声もあります。 私は今までそういうことはないですが、やはりそういう方もいるので、ごり押ししてお勧めするもので …

no image

腕投げ返し

先生と活歩の競技推手です。手首を取り、もう片手をてこにして投げ落とす技があるのですが、察知され返し技を食らいました。誘いとタイミング的には申し分なく、一度浮かして崩せましたが、途中で角度を変えなかった …