チーサオ 詠春拳

2022 02 07 16 11 04 先生とチーサオから

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

老師によるチャンバー英才教育

台湾では、来年3月に子供の競技推手国体があり、彼は国体に挑戦します。やる気を出して、ほかの日に実施している推手の子供クラスにも参加し始めました。先生から活歩推手の基本、差し合いと押し出しを習っています …

no image

2021 4 18老師と蹴り有チーサオ

先生と足ありチーサオです。この当時は、まだ投げを回避できなかった頃のものです。練習が終わった後、撮影した動画を毎日目に穴があくほど見て、どうしたら投げられないか徹底的に研究しました。自分の課題と弱点を …

no image

兄弟弟子チーサオ、腕から通す

兄弟弟子と自由チーサオです。腕1本に対して両腕ではたかれても、逆に相手が崩れています。骨格が一番安定する姿勢を作り、力まず硬直させず、相手に向けて力を通し続けるとできる技術です。チーサオや推手の中に織 …

no image

棍ストッピング練習

詠春の棍練習です。特注の棍でめちゃくちゃ重く、兄弟弟子でも振れる人は限られています。突いたらその状態で数秒ストップする練習ですが、数か月前はできませんでした。重すぎて、力で無理やりどうにかできるもので …

no image

2022.9.27兄弟弟子をチーサオで崩す

兄弟弟子とチーサオです。 小さな圧に対抗しようと過敏に反応するので、それをうまく利用します。 対抗しようとする力と動きは、そのまま崩しに利用できます。 前に崩して無防備にしたところで、優位性を取って打 …