チーサオ 詠春拳

2022 12 15 チーサオで崩し続ける

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

アームカールスクワット

あまり腕にスポットを当てたトレーニングはやらないのですが、これは全身運動なので食いついてやりました。アームカールとスクワットの合わせ技です。低い姿勢での差し合い強化訓練に非常に役立ちます。脇と腕を締め …

no image

2021 1 8チーサオ、崩しのメカニズム

崩しメインのチーサオです。事前に硬直を作り解けないうちに、重心が不安定になる方向に崩します。硬直を破綻させずに操ることが難しく、タイミングや角度を間違え、よく失敗します。この技術を推手では一定レベルで …

no image

木人が大好きです。

木人の練習風景です。抵抗と防御を排除し、最小限の力と動きで、体内に威力を浸透させる練習をしています。木人は浸透させる打撃の感覚をつかむためにも、かなり優れた機材だと思います。 pic.twitter. …

no image

2020.5.30兄弟弟子とチーサオ 誘いで詰めて優位性

兄弟弟子とチーサオ、誘いで詰めて優位性を取ることをテーマにしています。 両腕を片腕で封じたり、腕に少し重さを出して圧をかけると、相手は硬直反射したり重心が狂い始めます。 その乱れを利用すると、自分だけ …

no image

2021 12 30木人①

久しぶりの木人動画です。 相手の腕をつかみ、崩し寄せた状態を意識して、様々な蹴りをやっています。 片足重心で安定性を高める意識を持って、ゆっくりと技を繰り出していきます。 この練習によって、相手を崩し …