世界大会 推手 競技推手

師の指導、後の先からの腕取り

投稿日:

-世界大会, 推手, 競技推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

養生推手を利用した抜重テク指導

私の先生の指導からです。推して誘い対抗しようとした瞬間、別角度に沈み込むと、対応できずに崩されます。この際に硬直せず、相手の沈み込みに合わせて自分も同じ速度で沈むと無力化できます。相手の仕掛けに反応し …

no image

2021 3 11チーサオスパー

先生とチーサオです。30分休憩なしでやりました。胸や腹のダメージと疲労が重なるので、途中から呼吸がかなり荒くなります。その中でもどうやって対応するか、疲労の中で動き続けるために、推手の技術をどうやって …

no image

懐かしい動画、チャンバーから。

古い練習風景動画です。この頃には、一度重心を上げられても諦めず動く習慣が身につきました。相手が横に動いたら横で合わせる、前で来たら前で合わせる、前後左右どこでも合わせる技術がランダム性で体現できた頃で …

no image

2022 2 17腕を取らせない

チーサオで、硬直しない腕と重さの体現を見せました。 接点ができた時、重さだけを相手に出し、力まずに出力します。 これが理論通り体現できれば、腕を接点に崩しを仕掛けられても対応できます。 本来はこの理論 …

no image

老師による活歩投げ指導

先生による活歩の競技推手で使用する投げ技の指導風景です。 まず前に出て相手と拮抗、相手が対抗しようとする力と硬直反射を利用して、軌道を変えて投げるというものです。 成立するタイミングは一瞬しかありませ …