世界大会 推手 競技推手

競技推手、誘導一例

投稿日:

-世界大会, 推手, 競技推手
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 12 23老師と自由推手ラフ

先生と自由推手です。 硬直反射の探り合いから引き入れましたが、対応されたので腕を十字に交差させ、その流れで崩しました。 自由推手の最中に十字交差はなかなか仕掛けづらいのですが、チーサオをやりこんでいる …

no image

接点を増やす技術

人を崩すとき、相手をつかみゴリゴリ崩したがりますが、それに終始すると力んで疲弊します。・自分からゴリゴリと強引につかまない・相手につかまれた部位を利用するこの2つを意識し、握った部位だけが相手に影響を …

no image

2021 11 2老師とゴンチー自由推手

一定の制限をかけた自由推手です。 先生は、じっくりと推すか引くかしかしてきません。 それを受け入れ力と、動きを利用して返す設定です。 腕引きを受け入れてから対応するのはなかなか難しいのですが、この設定 …

no image

2022 3 15 硬直反射の操り

攻撃を無力化すると力みが発生します。 これを硬直反射に変えて持続させることで、必要最小限度の力と動きで崩すことができます。 誰にも共有化できる方法を、今週末東京セミナーでご紹介していきます。 お申し込 …

no image

投げ込み稽古トレ

先生に勧められたので、取り入れたトレーニングです。見た目より難しく、一定量の重さにすると動きが正確にできなくなりバランスを崩します。この一連動作はただの筋トレではなく、相手を引き付けて崩しつつ、投げで …