チーサオ 推手 競技推手 自由推手 詠春拳

2020.3.8打撃で体現

投稿日:

-チーサオ, 推手, 競技推手, 自由推手, 詠春拳
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

投げ終わりを狙う、裏の裏

投げたと思っても、実は返し技に持っていかれていることも多いです。数発やられると、結構スタミナをロスします。投げ技を仕掛け終わったタイミングが一番無防備になるのですが、この時点で今先生はよく技をかけてき …

no image

2022 10 6後の先練習

先生と推手練習、強く推す力を受け入れ、硬直反射につなげて崩すものです。 攻撃を食らってから始まるので、最初は何もできなかったのですが、体現率がかなり上がってきました。 姿勢を高くすると難しくなるのです …

no image

2021 12 23老師と自由推手ラフ③

先生と自由推手です。 様々な誘いと仕掛け合いの攻防をしています。 あと少しで成立した技があるも回避し合い、最終的に私が崩せたと思いこみ油断したところを、一気に追い込まれました。 崩せたと思い込んだ時が …

no image

2021 5 1.140キロと推手正規版

久しぶりに140キロの若者と自由推手です。彼は昨年の全国大会で、国体チャンピオンを倒して優勝しています。国体入賞者を倒すのは並々ならぬ強さと努力が必要ですし、それからも練習を真面目に続けているので、今 …

no image

活歩推手、成長の兆し

この動画の日は、だいぶ投げをしのぐことができました。普段は連続で仕掛けられるだけで、投げられてしまいます。先生と毎日のように20分休憩なしで活歩推手をやり込んでいるので、国体選手たちとやるときは余裕が …