推手 筋トレ 詠春拳

バランス練功

投稿日:

-推手, 筋トレ, 詠春拳
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

兄弟弟子に肩関節円の崩しと無力化指導風景

緊急事態宣言前の練習風景です。兄弟弟子に、無力化と同時に優位性を取る技術を教えています。接点を大きく動かすと攻撃を回避できますが、相手を不利にする、自分が優位性を取れないので、匙加減が必要です。拮抗を …

no image

吸い寄せ崩しスペシャル

たまに紹介している吸い寄せの技術を、ゆっくり駆使しています。相手が硬直または反発する動きを利用して引き込むと、吸いこまれるように重心が崩れながら、自分の懐に入ってきます。これを利用すると、自分だけが次 …

no image

2022 11 29 活歩推手、がっしり受け止めてから対応する

先生と活歩推手です。 大会は終わりましたが、練習はさらに厳しくなりました。 全ては国体のためです。 取り手争いで手技に頼らずがっちり受け止め、その場で即優位性を取る練習です。 手技主体の私はこれが苦手 …

no image

王傑推手、単推手

競技推手、自由推手、養生推手等いろいろな推手をやりますが、その中でもこれは特別なものです。この推手が体現できず、長い期間あがいていました。ここ最近、やっと形になりつつあります。11月7日養生推手オンラ …

no image

両腕封じ、指導風景

両腕封じのスローが見たいという意見があったので、スローではないですがゆっくり教えている動画があったのでご紹介です。両腕を封じ続けることにこだわらず、それをきっかけに、相手の反応に合わせながら動き、違う …