推手 競技推手 自由推手

腕取り誘導テクニック

投稿日:

-推手, 競技推手, 自由推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

相手の力に技術で対抗する。

相手の力が強い時、特に有効な技術です。相手に体の内側のいいところを推させ、余力があるうちに接点となっている腕を回し、無力化します。無力化と同時に相手を硬直させ、その硬直が途切れない状態を保持しながら、 …

no image

体重差克服への歩み

140キロの仲間との練習風景から、体重差克服への歩みを動画にしました。動画の初期は、無駄な力と荒さが目立っていました。今はだいぶなくなりましたが、ここからさらに高みを目指します。台湾に帰化し、国体の推 …

no image

接点ができたら相手の反射を利用し吸い寄せ、自分だけが打てるようにする。まだ、相手の腕の重さ、硬さ、速度によって対応できないこともあります。これが100パーセント体現できるように、毎日反吐を吐きながら頑 …

no image

後の先

動画を見て分かると思うのですが、私はあんまりくそ力で推していません。 しかし、推す動きの効果が最大限伝わっています。 これを体現するには何が必要かというと ①相手の硬直を作る ②相手の次の動きを予測す …

no image

アームカールスクワット

あまり腕にスポットを当てたトレーニングはやらないのですが、これは全身運動なので食いついてやりました。アームカールとスクワットの合わせ技です。低い姿勢での差し合い強化訓練に非常に役立ちます。脇と腕を締め …