推手 競技推手 自由推手

発力、兄弟弟子へ

投稿日:

-推手, 競技推手, 自由推手
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 12 7対格差推手 採用版

体格差がかなりある人との自由推手です。 力も強く強引な推し引きをされますが、攻撃を受け入れながらやっていきます。 重心を落として腰を引き、守りを強化しているので、安定した重心からずれるタイミングを、丁 …

no image

2021.3.30老師と自由推手⑤

先生と自由推手です。腕どりから優位性を取られたように見せかけて、即崩しにつなげる。私の得意技の1つです。先生はこれに対応しようと、何回も腕どりを仕掛けてきました。何回仕掛けられても完全体現を目指す、難 …

no image

オリジナル筋トレ バランスドーム省エネスピン

私はいわゆるファンクショナルトレーニングと呼ばれているものと、バランストレーニングを特に重要視しています。 武術の練功は表に出せませんが、こういったトレーニングは動画にして多くの人と意見を交流したり、 …

no image

先生と自由推手 予測の予測を忘れた結果返される

先生と自由推手です。普段なら決まるはずの得意技である二連推しが決まりませんでした。 来るのを事前に見越して無力化で対応され、無防備になった瞬間に反撃されています。 次の次、予測の予測を丁寧に行わず、こ …

no image

2022 1 20 体重差のある相手に最小限で自由推手

兄弟弟子と自由推手です。 自分から攻める形で硬直反射を作り、そこから最小限の力で崩していきます。 攻めるときは角度を単調にしないことと、相手が前に入らせないように出してくる腕に、軽い圧を出して仕掛ける …