定歩推手 推手 自由推手

2020 10 13老師自由推手ダイジェスト

投稿日:

-定歩推手, 推手, 自由推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 3 8体格差を埋める

体格差で勝る相手と、真っ向からぶつかり合います。 いろいろとコツがありますが ・相手の推しの力を瞬時に無力化しつつ、力みに変える事・自分が推す力は、全身連動してまとめたものだけ使い力まない事 これらを …

no image

2021.3.5老師と自由推手

数か月前の自由推手練習風景です。先生や国体選手たち、強い人といつも対人練習をしているので、1か月もあると爆発的に成長する日々です。過去の動画を振り返ると、最良のタイミングの狙い方や誘い方と、その後の動 …

no image

子供に吸い寄せ崩しの指導

公園に練習に来る子供に、推手の英才教育を施しました。相手の重心を吸い寄せて操り、そこから楽に崩す技術です。難しい仕組みはあんまり教えず、どうしたらかかるか、その理屈だけを楽しさを交えて教えました。10 …

no image

2020.4.19崩し多用の自由チーサオ

崩しを入れて、相手の反撃や制御を不能にしながらチーサオをしました。長く詠春をやってる人なので、普通に引いたり推したりすると対処してきます。通常とは違うタイミングにずらしたり、緩急をつけて崩しています。 …

no image

活歩推手、成長の兆し

この動画の日は、だいぶ投げをしのぐことができました。普段は連続で仕掛けられるだけで、投げられてしまいます。先生と毎日のように20分休憩なしで活歩推手をやり込んでいるので、国体選手たちとやるときは余裕が …