国体 定歩推手 推手

国体シャオパン2回戦ダイジェスト

投稿日:

-国体, 定歩推手, 推手
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

4年前、角力先輩とチャンバー練習

4年前のチャンバーと活歩推手練習風景です。アマレスがめちゃくちゃ強い人にもんでもらっています。この当時は手も足も出ませんでした。彼を追い越し圧倒するまで、とても長い時間がかかりました。炎天下の台湾でガ …

no image

発力、兄弟弟子へ

以前練習風景でも、アップした吹っ飛ばす技術です。吹っ飛ばされたとき、うまくバランスを取りながら威力を消していかないと耐えられず転がります。加減してやられても、想像しているよりもかなりビビるぐらい威力あ …

no image

自由推手、最小限の体現を目指す

自由推手です。テーマは「より最小限の力で崩す」です。相手の推し引きに対して一切影響を受けず、接点から相手を瞬時に硬直させる、相手の反応を事前に察知して操ると成立します。できる限り最小限を追求、なでる程 …

no image

立ちコロは筋トレ以外の目的にも使えます。

アブローラーを使ったトレーニングいわゆる立ちコロの動画です。 立ちコロは腰や肩を痛めるという声もあります。 私は今までそういうことはないですが、やはりそういう方もいるので、ごり押ししてお勧めするもので …

no image

2022 11 29 活歩推手、がっしり受け止めてから対応する

先生と活歩推手です。 大会は終わりましたが、練習はさらに厳しくなりました。 全ては国体のためです。 取り手争いで手技に頼らずがっちり受け止め、その場で即優位性を取る練習です。 手技主体の私はこれが苦手 …