チーサオ 詠春拳

2020 12 31張さんと老師のチーサオ

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

接点ができたら相手の反射を利用し吸い寄せ、自分だけが打てるようにする。まだ、相手の腕の重さ、硬さ、速度によって対応できないこともあります。これが100パーセント体現できるように、毎日反吐を吐きながら頑 …

no image

2022 9 22 チーサオスパー

先生とチーサオスパー、少し強めに当てつつ、崩しや推し飛ばし、投げを狙いながら攻防を繰り広げます。 防御している腕にまずは当てると硬直反射が起きるので、それも狙います。 また、突きから手刀へと変化させ顔 …

no image

肘打ちで制する

至近距離で相手を誘導しながら、自分だけが肘を打てるようにするには、相手の両腕を封じるのが一番手っ取り早いです。交差して封じる、または相手の防御の上に重心を乗せて封じる等々、いろいろなやり方があります。 …

no image

チーサオ、兄弟弟子を封じる。

昨年7月、兄弟弟子とチーサオです。両腕を封じる技術と、それに抵抗したら殴る、崩す、投げる、この流れがスムーズになったと実感した頃です。この技術は、とても好きです。習得できたとき、涙が出るほどうれしかっ …

no image

2022 1 8老師とチーサオ防御をつぶす

先生とチーサオです。 防御している腕に打撃で圧をかけ、硬直反射させることを狙いあっています。 硬直反射したら崩しながら追撃されるので、痛くても固まらないように流します。 ただし、そこだけに意識を奪われ …