チーサオ 推手 競技推手 自由推手

自由チーサオと競技推手、相通じる攻防。

投稿日:

-チーサオ, 推手, 競技推手, 自由推手
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

チーサオコンビネーション

蹴り技と封じ技と打撃のコンビネーション練習です。相手を封じながら蹴って片足立ちになり、連続でさらに様々な部位を蹴ります。これが重さを出して安定感を保持しながらやれないと、先生とやったとき足掛け、足払い …

no image

2022 4 16必要最小限の力と動きで崩す

兄弟弟子と自由推手です。 双方同時に推しても、こちらだけが主導権を取ります。 ・推された接点を、片側だけ柔らかく小さくずらし無力化すること これをうまくやると、相手は硬直反射します。 硬直反射が破綻し …

no image

2022 4 7老師を抜く

先生と自由推手です。 推す力を利用したいのですが、普通に誘うと反応が速くて引っかかりません。 誘いを成功させるために、相手の推しに対し拮抗すると見せかけています。 拮抗すると相手が思い込むギリギリまで …

no image

2021 4 18老師と蹴り有チーサオ

先生と足ありチーサオです。この当時は、まだ投げを回避できなかった頃のものです。練習が終わった後、撮影した動画を毎日目に穴があくほど見て、どうしたら投げられないか徹底的に研究しました。自分の課題と弱点を …

no image

2021 4 27老師と自由推手

緊急事態宣言前の自由推手練習風景です。先生とやるときは、無力化してもその先を見越して追撃してくるので、その裏をかく必要があります。力づくで仕掛けてもその力を利用されるので、力づくと見せかけて硬直反射を …