チーサオ 推手 競技推手 自由推手 詠春拳 養生推手

2020 12 31大みそか兄弟弟子とチーサオ

投稿日:

-チーサオ, 推手, 競技推手, 自由推手, 詠春拳, 養生推手
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2016年全国大会決勝のワンシーンから

4年前の全国大会決勝戦のワンシーンです。何とか優勝をもぎ取った、そんな試合でした改めて見てみると、まだこの当時は開始の号令前から接点で相手を誘う、操る技術ができておらず、総合的に見てかなり荒い印象です …

no image

2021 4 29老師と足ありチーサオ

緊急事態宣言前、先生と足ありチーサオです。脛蹴り、膝関節蹴り、ローキック、これを防御すると足を引っかけて転ばされるか投げられます。膝は軽く蹴られても痛みで意識が散るので、気を付ける必要があります。今年 …

no image

活歩からの投げ、空間認識

活歩推手ですが、壁に近かったので、投げる側は威力を殺して壁に叩きつけないよう配慮し、受ける側も威力を最小限に殺し、ギリギリ受け身を取れる間を作っています。投げや受け身だけに集中すると、想定外の怪我が発 …

no image

追い込み

火曜日の練習風景です。前日蚊の影響で睡眠不足で体調が悪く、暑くてリズムと呼吸が狂いへたりましたが、先生はこういう姿勢を許しません。立て、呼吸を整えろ、続けるぞと言います。これを教訓にして、昨日は暑い中 …

no image

2021 10 7老師とチーサオ③

先生とチーサオです。 スピードで初弾から優位性を取って殴るのではなく、まずは防御の接点を作り ・硬直反射を誘う・崩す・両腕を封じる などのひと手間をかけてから、優位性を取っていきます。 ちなみに先生の …