競技推手 詠春拳

先生の作った棍練習動画

投稿日:

-競技推手, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 10 24老師と自由推手②

先生と自由推手です。 推しをしっかりと逃げずに受けて、そこから何かをしていくことを意識してやりました。 硬直反射するとすぐに変化技に変えられていくので、不用意に体が固まらないようにすることを心がけてい …

no image

活歩推手で、後ろ取りから投げを食らう

先生と活歩推手です。差し合いで負け後ろを取られ、斜め下にたたきつけられています。活歩推手で勝つには、差し合いの攻防が7割ぐらいと感じています。差し合いの攻防が上下に前後左右と、立体的にうまくなればなる …

no image

2022 4 21カポエラ3連発

兄弟弟子と自由推手です。 体格差を埋めるために 1、左手を取ると見せかけ右手を取る 2、推すと見せかけ引き、再度推す 3、まっすぐ推すと見せかけ右側に推す といった形で虚を見せ、硬直反射と相手の対抗し …

no image

2022 3 8流麗チーサオ

先生とチーサオです。 双方腕への打撃で硬直反射を誘い合っていますが、私のほうが対応負けして力んでしまい、重心を崩されました。 崩れて無防備になり、一番脆い瞬間を打たれていますが、カウンター気味で痛さも …

no image

2022 3 29チーサオ重心引っこ抜き

先生とチーサオです。 ただ腕を引いても重心は崩せないのですが、事前に ・拮抗・硬直反射・対抗する力 これらを破綻させずに使うと、重心が浮かされます。 自由攻防なので、これらの要素を抜いて対応しようとす …