筋トレ

立ちコロのすすめ

投稿日:

-筋トレ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

チューブバランスプランク

バランスディスクの上でチューブを使いつつ、プッシュアッププランクです。不安定な状態で、不必要に力んだり硬直せずに安定し続けるすることを目指す、とてもいい訓練になります。最近は様々なプランクを、サブトレ …

no image

デッドリフト

怪我防止のため、極端に高重量でやることはなくなりましたが、デッドリフトは大好きです。体重が増やせるし、体重差を埋めるために取り入れています。 pic.twitter.com/1KMGHmydi0 &m …

no image

ランジアンドプレス

ランジに横ひねりの動作を加え戻ったら上にプレスして、全身を総合的に連動して鍛えるフローです。バランス感覚にもすごく効きます。普通のランジでは刺激が物足りない方、バランス感覚の強化、差合攻防の強化、低い …

no image

懸垂系あれこれ

一度伸ばし切る懸垂、L字型にして腹筋を同時に鍛えるLシット懸垂、ハンギングレッグレイズです。猫背に悩んでいたのですが、懸垂をやり込むことで改善しました。負荷に対し無駄に力まず硬直せずに動き続ける感覚作 …

no image

バランスボトムアップオーバーヘッドスクワット

バランストレで個人的に一番苦手な、バランスボトムアップオーバーヘッドスクワットです。バランスディスクの上でケトルベルをさかさまに立てて頭の上にもっていくと、結構ぐらつきます。安定しない状態でスクワット …