太極拳 定歩推手 推手 自由推手 養生推手

2022 3 15老師と養生推手ラリー

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020 11 3老師と活歩、押し出し対処指導

先生と活歩の競技推手です。押し出し対処の指導を受けながら、試合形式でやっています。強烈な押し出しで即座に対処しようにも重心が浮かされますし、うまく受け止めても、すぐに投げがきます。目指すは誰のどんな推 …

no image

2021 11 11老師と自由推手ゴンチー設定

片側は強度強めに推すか引くかだけ、片側は受けてから対応し崩していく、攻守が決まった設定の自由推手です。 様々なテーマを設定しますが、この推手ではぎりぎりまで相手を誘ったり、可動域限界から対応するなど、 …

no image

2021 12 23老師と自由推手③

先生と自由推手です。 持続する出力がテーマです。 一見するとただ推し引きを長めに続けているように見えますが、目指すところは硬直反射を破綻させず操りながら、技の効果を効かせ続けるところにあります。 相手 …

no image

2021 2 4老師とチーサオ

先生とチーサオです。接点ですぐに崩されるか飛ばされるので、何もできなくなってきました。優位性の取り方で差をつけられているのと、私の得意技が見切られているので、ただひたすら崩されます。上達し続けています …

no image

全力推しを受けて自由推手

テーマを決めて自由推手です。全力で推してもらい、よけたり抵抗せず食らいきった後、接点を軸に対応する練習をしました。数回に1回失敗したので、失敗シーンを集めてみました。相手側も全力推しが1時間ぐらい続く …