太極拳 定歩推手 推手 自由推手

2020.2.12肘接点崩し

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 自由推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 4 8張さんに後の先指導②

推しの影響を受けず、無力化して返していく技術を教えているところです。簡単に見えるのですが、硬直反射せず推しの影響を受けずに回避、接点を緩ませない、力まずに相手を操ることが要求されます。ランダム性の中で …

no image

オリジナル筋トレ バランスドーム省エネスピン

私はいわゆるファンクショナルトレーニングと呼ばれているものと、バランストレーニングを特に重要視しています。 武術の練功は表に出せませんが、こういったトレーニングは動画にして多くの人と意見を交流したり、 …

no image

2022 3 22推手ラリー採用版

先生と自由推手です。 硬直反射させるために、様々な誘いを仕掛け合います。 反応して固まったら、その次の展開で無駄な腕力を使わなくても、容易に操り崩せます。 硬直反射させるための仕掛けは、かなり重要視し …

no image

2022 10 6無力化ロング

兄弟弟子と推手、低い姿勢から接点を変えながらぐいぐい全力で推してきます。 コツは色々ありますが、特に大事なのは推されてる部位を力んで硬くしないこと、後ろ足出力をうまく使うことです。 力づくで対抗すると …

no image

活歩推手でせめぎ合う

先生と活歩の競技推手です。互いに投げ合いますが、私は一度操って仕掛けるのに時間がかかります。 先生の場合はかわされても、すぐにまた操り始めます。 投げるには拮抗と相手の力と動きを誘い出す必要があるので …