チーサオ 詠春拳

2022 9 22 チーサオ兄弟弟子に王手をかけていく

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 5 2張さんとチーサオ最小限

緊急事態宣言前、兄弟弟子とチーサオです。最小限の力で、吸い寄せを多用します。接点ができたら拮抗が破綻しないうちに、同調して吸い寄せます。チーサオの最中なので、対応しようとして拮抗はすぐに破綻するのです …

no image

チーサオ、腕を封じる、硬直反射の利用。

兄弟弟子とチーサオです。腕を封じる技術と硬直反射を利用して吸い寄せたり崩すのが好きで、多用します。腕を封じると、次の展開は自分だけが攻撃できるチャンスにつなげられます。硬直反射がセットにならないと逃げ …

no image

バランス練功

片足デッドからの前蹴りというシンプルな練習ですが、バランス力と全身連動性を養ってくれます。競技推手、自由推手に必要なバランス力と粘り強さを養うにも、すごくいい効果があります。物足りなければ、バランスデ …

no image

2021 4 13足ありチーサオ

足ありチーサオです。蹴りだけでなく、膝関節、脛、足払い、足掛けなどを多用して、何を出すか読ませず硬直を誘発し、崩しや投げにつなげます。足掛けも一発でかからなくても解かず、持続してひっかけられることがあ …

no image

2021 2 4老師とチーサオ

先生とチーサオです。接点ですぐに崩されるか飛ばされるので、何もできなくなってきました。優位性の取り方で差をつけられているのと、私の得意技が見切られているので、ただひたすら崩されます。上達し続けています …