推手 筋トレ

2022 10 27バランスボール新種目練習

投稿日:

-推手, 筋トレ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 2 22老師と自由推手 吸い寄せ、硬直反射、崩し

先生と自由推手です。 両腕による推しの攻撃を無力化すると同時に、重心を前面に吸い寄せます。 この2つを同時にやられると硬直反射が発生するので、接点を切らず、硬直反射を解除させないで、即座に崩しにつなげ …

no image

2022 2 17胸使いでまける超精彩

先生と自由推手です。 2人ともに、胸推し3方向に対する罠を仕掛けています。 小さな動作で胸推しを無力化して、その動きと力を利用します。 私の方が、先にその罠に引っかかって重心が浮かされ、腰砕けにされま …

no image

2021 12 7兄弟弟子と体重差を埋める推手

兄弟弟子と自由推手です。 体格差を埋めるため、硬直反射を誘発させます。 逆に仕掛けられたときは体を緩め、小さな誘いを入れて、硬直反射の頻度が増えるようにします。 体をうまく使い、硬直反射を利用して、体 …

no image

登山機

緊急事態宣言であまり外に出られないので、登山機が大活躍しています。・荒れ地を這いつくばり動く・がれきの山を登るなど、有事に求めていた動きに近いトレができます。さらに言えば心肺機能と筋持久力の向上、肥満 …

no image

腕抜きを中心とした連続攻防

連続攻防一例です。両手で私の右手を引き抜こうとしたのを察知してかわし、全身を居つかせ、固まり切った瞬間に反撃したところを、私の左手をつかみ引き抜こうとしたので、その手を切り、崩しています。腕を取られる …