太極拳 推手 活歩推手 競技推手

2022 12 6 活歩推手重心落下失敗

投稿日:

-太極拳, 推手, 活歩推手, 競技推手
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 11 14兄弟弟子と自由推手

兄弟弟子と自由推手です。 最小限の力をテーマにしていますが、体重差が20キロあるためいろいろと仕掛けをしています。 力強く仕掛けてきたら小さな崩しを仕掛けることにより、強い当たりをしてこなくなります。 …

no image

先生の作った棍練習動画

棍の練習風景です。普段の棍と違い、10回も振れば腕が上がらなくなる重量を使っています。兄弟弟子は使うのを嫌がり、私と先生の練習用になりつつあります。棍はとてもいい練習になり、詠春と競技推手に必須の感覚 …

no image

オリトレシリーズ空気椅子について

空気椅子自体も結構きついトレです。 以前かよっていた太極拳道場ではいつも数分やらされていましたが、その当時は本当につらかったのです。 今はある程度慣れたので、負荷が物足りないと思っていますが、追加の負 …

no image

2022 12 8養生推手指導風景から

推手指導風景、左肘を引かれて流れに合わせ、相手の左腕を取り崩す練習です。 1回目は、硬直反射して対応できませんでした。 身体を力ませない、固めないことが大事なのですが、事前に何かされると反応が出やすく …

no image

欲張りバーピー

正月休みで食べすぎた体を引き締める欲張りバーピーです。バランストレも加えているので、全身運動、筋持久力、スタミナ、心肺機能アップも期待できます。10回ゆっくりやれば、十分効きます。サイドプランクからの …