チーサオ 詠春拳

木人が大好きです。

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

先生とチーサオです。 防御の接点から、小さな誘いを仕掛け、それに対応すると別角度に崩し技を仕掛け、大きく崩し無防備になったところを打たれます。 この精度のすごさに、いつもやられながら驚いていますが、早 …

no image

チーサオ、腕を封じる、硬直反射の利用。

兄弟弟子とチーサオです。腕を封じる技術と硬直反射を利用して吸い寄せたり崩すのが好きで、多用します。腕を封じると、次の展開は自分だけが攻撃できるチャンスにつなげられます。硬直反射がセットにならないと逃げ …

no image

小さな崩しで手刀、大きな崩しで顔面を殴る

相手と接点を作ったら、小さく崩して手刀を打ち込み、打ちの効果がある間に大きく崩して顔面に突きを入れます。極力速さに頼らず、崩しの成立に重点を置いてやっていきます。このあたりの技術は、推手で得た経験値を …

no image

兄弟弟子のパンパンを吸い寄せて優位性を取る

兄弟弟子とチーサオです。 接点に圧をかけ拮抗する力を利用して崩す、または腕を封じる。 これが成立したら優位性を取って、次の展開でこちらが主導権を取ります。 腕を封じる作業は少し手間ですが、自分だけが攻 …

no image

チーサオスパー首相撲から投げる

先生とチーサオスパーです。 首を取られるのが苦手だったのですが、ある程度コツが分かり、意識を向けすぎなくなりました。 また、首を取られても返して優位性を取り崩して投げる、この攻防もある程度慣れてきまし …