推手 活歩推手 競技推手

兄弟弟子と活歩、途中察知される

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 4 19チーサオ+蹴り

チーサオからの関節蹴り練習です。 相手と接点を作り、片足を上げて蹴りをよけながら崩す、崩しの影響を保持しながら膝関節を蹴る。 これらを間を置かずやるのを意識して練習しています。#チーサオ#武術#詠春拳 …

no image

2022 3 24 体重差を流す

兄弟弟子と自由推手です。 体重と力に差があるのですが、それをうまく利用します。 真正面から入っていくと思わせ、対抗しようとする力を横に流しました。 相手の方が力と体重が多い分、その影響をもろに受け、自 …

no image

2021 11 9老師とチーサオ

先生とチーサオです。 腕でバチバチ当てる攻防が多いのですが、次につなげる駆け引きをしています。 痛みや重さに反応し硬直反射して固まったら、それを利用して崩しや投げにつなげ、ガードが下がれば顔面を打ちま …

no image

2021 4 6一歩歩き推手②

一歩まで動いてもいいという変則ルールの自由推手です。一発崩しても終わらないので、つなぎの技術や誘導を変える、相手を引き込む等、普段やってる技術を変更する必要が出てきます。このルールでやりこむと、活歩推 …

no image

2022 2 22 腕取り、胴体つかみ崩しへの対処アドバイス

腕取り+胴体を持たれての連続崩し応法の指導を受けています。 重心が不安定になってしまうのですが、そこで力まずに拮抗させた上で対応すると、裏をかいて返し技で崩すことができます。 容易に仕掛けられるのは一 …