国体 定歩推手 推手 競技推手

老師国体1回戦ダイジェスト

投稿日:

-国体, 定歩推手, 推手, 競技推手
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 1 23 返し技指導風景

兄弟弟子に返し技のコツを教えています。 推されたら、その影響を受けないよう力を流し、無力化します。 流した後返しますが、無理に力を出すと自分の力が硬直反射の原因となり、相手にあまり影響を与えません。 …

no image

2022 11 29老師と自由推手③

先生と自由推手です。 掌接点で上から下、下から横、そして円に転じていきましたが、途中で脇を取られました。 予測して回避したのですが、回避する動きに合わせて崩されました。 相手の反応に合わせて次の手、次 …

no image

2021 12 23老師と自由推手ラフ

先生と自由推手です。 硬直反射の探り合いから引き入れましたが、対応されたので腕を十字に交差させ、その流れで崩しました。 自由推手の最中に十字交差はなかなか仕掛けづらいのですが、チーサオをやりこんでいる …

no image

台湾の日常、先生との投げありチーサオダイジェスト

私の先生を自慢したくて、ダイジェスト動画を作りました。推手では渡り合えますが、投げありチーサオでは、まだまだ先生の強さに届きません。連結、無力化、誘導、崩し、この流れの攻防を仕掛けるタイミングが神がか …

no image

2021 4 11三点落下

5月29日は推手オンラインセミナーです。本日いっぱいで、お申し込み締め切りです。力の潮流と相手の反射や動きを利用して、楽に崩す技術について詳細に可視化してご紹介します。見逃し配信サービスも準備しました …