太極拳 定歩推手 推手 競技推手 自由推手

2022 2 19 体重115キロと推手

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

兄弟弟子と、最小限の力と動きをテーマに自由推手

兄弟弟子と最小限の力をテーマに自由推手です。無力化する動きを様々な角度から作り、抵抗しようとする力も併せて無駄なく利用します。本を棚に戻す程度の力しか使いませんが、推されて一番つらい角度に仕向けてやっ …

no image

活歩推手、連続投げ。

活歩推手ですが、投げを回避し安定した態勢を取り直そうとする前に、再度投げられました。絶対的なバランス感覚を持ってる先生なので、どんな状態からも投げてきます。台湾で多くの強豪選手と交流し、良き先生に指導 …

no image

140キロ兄弟弟子との自由推手

昨年12月、最重量級チャレンジで決勝戦であたった140キロの兄弟弟子と自由推手です。彼とは昨年秋から練習するようになりましたが、55キロの体重差に圧倒され、体重差を埋める努力を課題として今も続けていま …

no image

老師による活歩投げ指導

先生による活歩の競技推手で使用する投げ技の指導風景です。 まず前に出て相手と拮抗、相手が対抗しようとする力と硬直反射を利用して、軌道を変えて投げるというものです。 成立するタイミングは一瞬しかありませ …

no image

兄弟弟子と吸い寄せ崩し練習

https://twitter.com/taiwansuisyu/status/1336462730723782658 吸い寄せの崩しをお互いにかけあって練習しています。 接点を作り、硬直を保持したま …