世界大会 推手 養生推手

体重差ある相手とチャンバー。

投稿日:

-世界大会, 推手, 養生推手
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

養生的自由推手

養生推手の技術と感覚を使って自由推手です。雨で地面が滑り、かつサンダルなので、推されるたびに足の裏がずれてやりづらいのですが、足場を狭めてさらにやりづらく設定しました。普段のように接点を増やして無力化 …

no image

2021.3.5老師と自由推手

数か月前の自由推手練習風景です。先生や国体選手たち、強い人といつも対人練習をしているので、1か月もあると爆発的に成長する日々です。過去の動画を振り返ると、最良のタイミングの狙い方や誘い方と、その後の動 …

no image

2022.4.14右腕抜きなど2連発

兄弟弟子と自由推手です。 すでに崩れてもあきらめずに全体重をぶつけたり、つかんで道連れにしようとするので、普通にやると体格差で私も巻き込まれます。 対処するために硬直反射をより一層持続させ続け、影響を …

no image

2021.2.7兄弟弟子と自由推手

姿勢を高めにし、相手の攻撃を最初から防がず、無力化することを意識して自由推手をやっています。相手を推しこまず硬直を誘い、引っかかったらその作用を利用して崩す、このタイミングはだいぶ精度が上がりました。 …

no image

2022 02 07 16 最小限で自由推手模範

兄弟弟子と自由推手です。 約20キロ体重差があるので、差を楽に埋めるため、硬直反射を誘発する誘いを増やしています。 その上で、自分の力が自分に返るように、前腕で接点部位を増やして、相手の力の軌道を変化 …