世界大会 推手 競技推手 詠春拳

活歩推手ダイジェスト

投稿日:

-世界大会, 推手, 競技推手, 詠春拳
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020.2.12肘接点崩し

肘接点を通じての崩しです。 単純な腕力だけでやると力みで破綻するため、足から出した動きと力を、丁寧に連動させてまとめたまま、肘に伝えていきます。 それと並行して、接点は常に相手の硬直反射を作った状態を …

no image

養生推手を利用した抜重テク指導

私の先生の指導からです。推して誘い対抗しようとした瞬間、別角度に沈み込むと、対応できずに崩されます。この際に硬直せず、相手の沈み込みに合わせて自分も同じ速度で沈むと無力化できます。相手の仕掛けに反応し …

2018/12/7〜9 推手セミナー参加者から頂いたご感想

今回のセミナーも無事に終わり、台湾に帰ってきました。なるべくどのジャンルの方にも喜んでもらい、かつその方のジャンルにも当てはめることができる柔軟性と自由さ、そしてそれらを誰もがわかる細かい解析の説明、 …

no image

1分ラッシュ激突

先生と活歩の競技推手からです。5分間全力で仕掛け、1人は守り切る。4分たったら、ラスト1分間は間を置かず全力で仕掛ける、これを交代で数セットやっていました。何十分も自由推手をやった後にこれをやるので、 …

no image

活歩推手交流の一コマ、NINIさんに裏をかかれる。

チャンピオンNINIさんとの交流動画の1コマです。この前にやった試合では私の投げが決まりましたが、すでに警戒され、仕掛けたのに合わせて返されました。強い人はすぐに対策を考え実行してきます。これもまたい …