世界大会 推手 競技推手 自由推手 養生推手

養生推手からの応用

投稿日:

-世界大会, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

バーピープラスアルファ

私は武術の練功も大事にしていますが、それと並行してスタミナのある体作りもすごく大事にしています。 競技推手の土俵に上がる以上、スタミナがないというのは弱点の1つになるからです。 また濃厚な練習を長時間 …

no image

自由チーサオと競技推手、相通じる攻防。

自由チーサオです。防御した腕を接点に、圧、推し引きで重心を崩しながらの打突攻防を展開しています。腕を交差させ、隙を作ったと思い仕掛けたところを、逆に斜め上に崩され打たれました。重心を斜め上に上げながら …

no image

2020.12.22老師と自由推手

先生と自由推手です。競技推手に準じてバッチバチにやっています。なるべく姿勢を高く、相手の攻撃を吸収して返すスタイルでやるようにしています。この姿勢だと、要求されたテーマを体現するのに四苦八苦しています …

no image

兄弟弟子と最小限の体現練習風景

相手の推す力を無駄なく利用して、崩しに変える技術です。大きな動作に転じることなく、推しの力を合理的に利用できると簡単に崩れます。推手は相手の力や動き、攻撃をそのまま利用する技術が多くあり、体重差や力の …

no image

2021 10 28 活歩推手連続技指導風景

先生から、活歩推手の連続技指導を受けているところです。 一発出して抵抗されたら、拮抗させてから追撃する。 それでも抵抗して投げられなかったら変化技に転じる。 単発で終わらせず、確実に仕留めるために、ま …