推手 競技推手

新必殺技と地獄絵図

投稿日:

-推手, 競技推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 3 21老師と養生テイスト自由推手

養生推手の動きと感覚を確認しながら自由推手です。養生推手の技術や感覚を体現させるため、ちょっとだけ強い圧を相手に与えどうやって無力化するか、数手先まで軽く追い込んで、正しい反応を示せるか確認し合う推手 …

no image

スクワットジャック

10分間連続を目指し、競技推手の試合で動き続けられる体作りのためにやっている種目の1つです。バタフライジャックにジャンピングスクワットを組み合わせ、10回ずつ交互にやります。汗だくになり、アップにも最 …

no image

兄弟弟子と自由推手、接点を小さく動かして無力化する

兄弟弟子と自由推手です。 攻撃を無力化する際は、相手に推された接点だけを柔らかく動かし、なるべく接点が離れないように心がけています。 少し柔らかい粘土を推しているように感じさせることで、無駄な力みから …

no image

2022 3 29老師と自由推手

先生と自由推手です。 最初の左右連続の推しはしのぎ切りましたが、大きく動いてしのいだだけでした。 本来は攻撃を無力化しても、接点は切らずに動かなくてはいけないのです。 攻撃を避けるだけじゃなく、次は優 …

no image

推手元立ち練習風景

兄弟弟子に元立ちで自由推手をやっています。テーマが決まっていて、私は相手が拮抗する程度に推し、兄弟弟子は破綻させずに受け止めて仕掛けます。しかし、拮抗のはずがさらに力づくで押し込んできたり、拮抗する程 …