定歩推手 推手 自由推手 養生推手

兄弟弟子と自由推手、養生推手の動きで無力化中心

投稿日:

-定歩推手, 推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

チューブ、手袋着装での自由推手。

手袋とチューブ着装推手です。手袋をつけると、滑るし握れないので、上腕、前腕、胴体の接点を接面にし、連結、無力化をフル活用しないと崩せなくなります。さらにチューブをつけることで、くそ力で前に押し出す習慣 …

no image

バランスドームクリーンという愛すべき練習

私はバランストレとファンクショナルとレーニングをかなり愛しています。 そこに心肺機能も強くなるという要素が加わると、日課に取り入れています。 この動画でやっているのは、バランスドーム上で、22キロのブ …

no image

相手の力を利用して無力化から対応する

兄弟弟子に、無力化からの反撃方法について指導しています。 推されたら即対抗しようとせず受け入れ、推しの影響を受けなくなったタイミングで、即座に返していきます。 タイミングがよく、自分の体に硬直や無駄な …

no image

2021 2 4阿虎と自由推手

兄弟弟子と自由推手です。彼は体重差もあまりないし力も強いので、テーマを試すのにとてもいい練習になります。ガツンと強引に推しこまれての返し、硬直を誘発させて破綻させない楽な崩し、そして無力化と最小限の力 …

no image

活歩推手風景と津軽弁「たんげっとうだで」

活歩推手風景と共に津軽弁講座をしてみました。津軽弁の緩さは結構いいなと個人的に思っています。私の台湾の日常は、武術と共にあります。不器用な上に体が病気で動かなくなっていたので、誰よりも必死で練習してこ …