推手 自由推手

2020.12.19.140キロと自由推手

投稿日:

-推手, 自由推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

おじさんプランク

無駄に硬直しないで動ける体、おなかを殴られても大丈夫な体になりたい、それも器具なしでできるものを教えてという要望に3段階に分けて答えました。1分間×2~3セットできれば、初心者は十分です。相手に何かさ …

no image

無力化祭りの自由推手

相手は自由に崩しを仕掛け、こちらは全て無力化する、そんな感じで推手を楽しみました。推されたときに硬直すれば崩れるし、硬直しなくても別な箇所から連続で仕掛けられると重心は不安定になります。自由推手は勝ち …

no image

推し練功

対人練功です。 相手の推しを、影響を受けず姿勢の変化を使い無力化します。 推しの強さが弱まったら拮抗させ、別角度の力を加えて崩します。 相手の力、自分の力、2つの力を拮抗させて保持したまま、別角度にも …

no image

兄弟弟子と活歩、2回投げる

兄弟弟子と活歩の競技推手です。制限が多くて投げるのが難しいため・拮抗の作用・相手の対抗しようとする力と動きこれらを利用して投げます。推しすぎると相手にその力を利用されるし、力が足りないと拮抗を利用でき …

no image

2022 12 6 先生とチーサオ、1本だけ取りかえす

先生とチーサオ、圧倒的な腕の重さに体を硬直させず対応しないといけないのですが、思うようにはいきません。 緩めて逃げれば、隙間から即殴られます。 殴られたくなければ防御を固めねばなりませんが、固めすぎる …