チーサオ 詠春拳

2020 12 31阿虎と老師チーサオ

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

チーサオ初動で優位性を取る

兄弟弟子とチーサオです。交差して防御しているはずの腕ががら空きになって、手刀が顔面に入っています。私の得意なコンビネーションの1つです。これを仕掛けると、直接当てなくても相手は硬直するので、崩して重心 …

no image

2022 1 8老師とチーサオ防御をつぶす

先生とチーサオです。 防御している腕に打撃で圧をかけ、硬直反射させることを狙いあっています。 硬直反射したら崩しながら追撃されるので、痛くても固まらないように流します。 ただし、そこだけに意識を奪われ …

no image

2022 2 1チーサオ崩し指導風景

先生からチーサオの指導を受けています。 接点で即崩すことができると、主導権を握れます。 硬直反射を利用しますが、瞬時に消える作用なのと、双方自由に殴り合う中でやるため、持続させるのが難しいのです。 再 …

no image

2022 9 22 兄弟弟子にチーサオコンビネーション

兄弟弟子とチーサオです。 相手の反応を読みながら、様々なカードを出して展開します。 最終的には崩す、または両腕を封じることで詰めに入ります。 今回は、小さな崩しから詰めに入りました。 崩しと打撃の連動 …

no image

2022 12 8 兄弟弟子に崩しを強めにかけたチーサオ

兄弟弟子とチーサオです。 軽い崩しに対して即対応するようになったので、対応したらさらにその動きを利用して裏をかき、崩しの影響が強く出るようにしています。 これで大きな崩され方になるので、姿勢を戻すまで …