太極拳 定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

140キロと自由推手、テーマ完封

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 1 23硬直反射を操る

推手で相手を楽に崩すために、硬直反射はよく利用します。 ずっと固まっていてくれたら、無理に推さなくてもほんの少しの動作で崩せます。 相手の推しに自分は硬直せず、かつ相手も硬直を解除して対応しようとする …

no image

裏投げを回避してやられる。

後ろを取られても他の人ならすぐに切り返せるのですが、先生とやると裏投げをされないために、必死で回避し続けるしかありません。今回は裏投げと見せかけて、通常の投げにシフトされました。この時に足の位置を切り …

no image

取り手争いで勝つ

先生と自由推手です。 競技推手を意識した強度でバチバチやっています。 取り手争いの手を持ち替えた瞬間は、硬直反射を誘いやすく、チャンスです。 硬直してくれれば、あとは容易に崩れます。 硬直反射の誘い合 …

no image

2022 4 16ジェフに最小限3連発

兄弟弟子と自由推手です。 相手は力でラフに来るタイプなので、そのスタイルに合わせないようにしています。 接点を作ったら、本来は対抗する力を利用して拮抗を誘うのですが、その力が出た瞬間無力化して重心を浮 …

no image

先生と自由チーサオ

投げ極め有りの自由チーサオです。先生とやると、突きがあまり通じないのと、防御した接点を中心に仕掛けてくるので、三手四手の攻防で詰んで投げられてしまいます。打撃ありの中でも被弾せず、自分だけが一番いいと …