定歩推手 推手 競技推手 自由推手

2021 4 15張さんに上級テク指導

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

数舜の間、無防備を作る自由チーサオ

自由チーサオです。接点ができたら居つかせて、誘導したり崩しに入っていきます。分かっていても抵抗できない数瞬の間を作られ、無抵抗で殴られる、投げられる、崩される流れに持っていかれます。この技術を体現する …

no image

20214 18兄弟弟子と最小限をテーマに自由推手

今週土曜日は推手オンラインセミナー、テーマは誘導です。相手の硬直反射、緊張などを操り楽に崩す技術と理論を分かりやすくご紹介し、1人でも練習できるものまでお伝えします。当日参加できない方に、見逃し配信サ …

no image

追い込み

火曜日の練習風景です。前日蚊の影響で睡眠不足で体調が悪く、暑くてリズムと呼吸が狂いへたりましたが、先生はこういう姿勢を許しません。立て、呼吸を整えろ、続けるぞと言います。これを教訓にして、昨日は暑い中 …

no image

140キロに押し返し指導風景

相手の推しを受け止めながら重心を下げて返す技術です。この技術のいいところは、相手が先を取って仕掛けても無力化して、一番脆いタイミングを狙いすまして後から返せるところにあります。自分の体と相手の攻撃を同 …

no image

2021 4 13足ありチーサオ③

先生とチーサオライトスパーです。 膝関節と脛の蹴り合い中心に、顔面への打撃も織り交ぜ、硬直反射を利用して投げまで持っていきます。 膝関節を前から数発蹴られると次蹴られるのが嫌で、蹴られる前から硬直反射 …