定歩推手 推手 競技推手 自由推手

持続する出力、一例。

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 12 7老師と養生推手 ラフ③

先生と養生推手です。 可動域をなくして対応というテーマを決めています。 これがとてもしんどいのです。 身体には可能性があり、たとえ一か所が限界点でも他の部位をうまく使えば動かせます。 動かすときに、推 …

no image

2020.3.8打撃で体現

最も大事にしているテーマ、推手の技術を打撃で体現です。一見するとバチバチやらないチーサオにしか見えませんが、接点をフル活用して崩し、自分だけが攻撃できる状態を作ります。速く打たず接点を作ってから崩す、 …

no image

2022 2 17 自由推手 誘い合いで負ける

先生と自由推手です。 わざと胸を取らせ、こちらが少し不利な状態と見せかけ、仕掛けてくるのを待っています。 仕掛けるタイミングを読めたら、こちらが胸を使った技術を使い、返し技で崩せたのですが、その狙いも …

no image

しっかり組んで投げる

先生とやるときは、しっかり組めれば投げることができます。以前はバランスと反応の良さ、圧倒的なスピードがあるため、組めても投げることができませんでした。加減してくれているときは組ませてくれますが、本気を …

no image

連結、無力化、誘導、崩しのシングルアゲイン

少しだけ編集して動画を作りました。私が提唱している連結、無力化、誘導、崩しの理解化を進めるための練習風景です。相手に推されてもその部位を硬直させず、逆に接点を利用して相手の重心の芯に意識をつなげていく …