推手 活歩推手 競技推手

先生と活歩推手、追撃で投げる

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

推手の感覚を活用し、腕を封じ続ける

一度両手を封じつつ、かつ硬直を継続させます。硬直の継続ができれば、両手を入れ替えたり、打ち込んだ後もこちらだけが打ち続けられます。力が強すぎても弱すぎても破綻し、角度が少しでも間違ってると、相手が対応 …

no image

養生推手、左腕強度強め

崩しあいではなく、崩されないことを目的にした推手です。 仕掛ける技のパターンが決まっているので、抵抗せず受け入れます。 限界ラインぎりぎりのところで返すのですが、左腕に関してはどうしても硬直反射が発生 …

no image

立ちコロは筋トレ以外の目的にも使えます。

アブローラーを使ったトレーニングいわゆる立ちコロの動画です。 立ちコロは腰や肩を痛めるという声もあります。 私は今までそういうことはないですが、やはりそういう方もいるので、ごり押ししてお勧めするもので …

no image

2020 10 13兄弟弟子とチーサオ

兄弟弟子とチーサオです。崩す、吸い寄せる、腕を封じる等、次の攻撃は自分だけができるようにするのをテーマにしています。相手の力を利用し、強引にやらないように意識していますが、少しずつ形になってきました。 …

no image

2022 10 20推手練習風景採用版

先生の推手指導風景です。 腕を引かれ無力化した後、別角度への連続攻撃に対しての対応法を学んでいるところです。 無駄に動かず、推された分だけ固まらずに受け入れる、文章にするとシンプルなのですが、連続攻撃 …